本日の献立(5月7日)

ゴールデンウィーク明けの仕事始め。朝も早くから仕事をしていたら、朝食を食べることを忘れてしまい、ブランチが1日のスタートとなった。

それでも結構忙しく、ちゃっちゃと作って、ちゃっちゃと食べた。

 

 

献立:
卵がけシーフードチャーハン
ウツボの煮付け
キッシュ
玉ねぎのスープ

 

 

献立:
じゃがいもとこんにゃくの煮っころがし
イカと野菜の煮こごり
伊佐幾の刺身
伊佐幾のカルパッチョ
伊佐幾のあら汁
ご飯

 

まるまるっとした伊佐幾が手に入った。これで500円くらい。
何にして食べようか。
友人にアンケートを取ったところ、刺身、塩焼き、煮付けの意見多く、一旦は名前いただくこととした。と言うことで今日は、カルパッチョと刺身。

こんな大きな伊佐幾をさばいたことはなかったが、やればできるものだな。
なお、参考にしたのは引き続き「さばけるチャネル(YouTube)」。お世話になりすぎている。

 

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください