本日の献立(5月19日)

昨夜から雨続き。海もどんよりとしている。
雨がどっと降れば、隣の林は生き生きとし、その存在を草木の香りでアピールする。

今日の失態といえば、せっかく綺麗に作った夕飯の写真を撮り忘れたらしいこと。
個人的には絶対に撮ったつもりだった。でもアルバムにない。iPhoneのせいにしたいけど、きっと自分のせい。悔やまれる・・・。

 

 

献立:
野菜炒めとスクラインブルエッグ
イングリッシュマフィン(メロンパン風・ポルチーニソース)
水餃子

 

 

献立:
水餃子

 

献立:
チョコクロワッサン

 

昼食に水餃子だけ、はやはり無理があったようだ。間食にチョコクロワッサンを食べる。

 

 

献立:
平貝の刺身
大根のひき肉あんかけ
ご飯


その他なにかも作ったが、思い出せない・・・。はて、なんだったか。

 

巨大平貝、初さばき。殻を開けるのにかなりのパワーが必要となった。が、いい経験だった。ちょっとグロく、さばいている時に動きやしないか、珍しくビクついたが、心配は無用だった。

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください