明け方の侵入者

侵入された話。
今朝5時ごろ、やけに部屋が揺れガタガタいってるなと思い目が覚めた。(地震も多いし)

そしたら、ひろし(猫)が部屋に侵入していた。
干した魚目当てだったのか、夜這いだったのかは不明だが
2人(1匹+1人)してかなり驚き、とっさに逃げたひろしは障子にぶつかっていた。

あの勢いで手を踏まれたり、布団に乗ってこられたら、まぢお化けと勘違いして大騒ぎになってたと思う。

餌の時間のみならずやってくるとは、気が抜けないやつ。
食べ物しまっておかないと、また来るな…

なお調査によると屋根裏やちょっとした隙間から入ってくるらしい。

 

後日談:
この事件以降ひろしが結構寄ってくるようになった。私に慣れたな、きっと。

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください