本日の献立(4月25日)

今日は家の大掃除。
掃除の間、ちょっと外に出ておいてくださいとのことだったため、外出しようと試みる。

インターネットでお店を検索してみても、COVID-19の影響で熱海のレストラン、喫茶店は軒並みクローズ。

そりゃそうだな。観光客来ちゃうもんな。

ということで、近くの肉屋さんまでランチの買い出しをし、結局庭で本を読みながら過ごした今日1日。晴天にも恵まれ、気分爽快である。

 

献立:
ホッケのみりん干し
大根と高野豆腐の煮物
スープ餃子
ご飯にネギダレを乗せて

 

 

献立:
カレーパン
コロッケ
コーヒー

 

ランチには近くの西島精肉店で買ったカレーパン(150円だったか)とコロッケ(80円)を。揚げたてアッツアツでサクサクのこの食感はたまらない。他のメニューも今度トライしてみよう。

 

 

献立:
たけのこのペッパー炒め
ブリの照り焼き
大根と高野豆腐の煮物
ご飯にネギダレを乗せて
お味噌汁

 

ブリの照り焼きの餡がダマってしまった。ちょっと気を抜くとこれだ。うまく作るのはなかなかちょっと難しい。

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください