本日の献立(4月23日)

今日も大好きイングリッシュマフィンを食べよう。
ちょっと具材を乗せるだけで、ちょっとした小料理になり、満足度が高い。
普段から困った時に頼りがちなパン、それがイングリッシュマフィンである。

 

 

献立:
イングリッシュマフィン(鯖フィレ、野菜とマヨネーズ)
辛味ネギ
ナスのスープ

 

 

 

献立:
シーフード・スープスパゲッティ
辛味ネギ

スープスパゲッティのポイントはたっぷりとシーフードを入れたことと、葱坊主が入っていること。
正直初めてスープスパゲッティを作ったが、まずまずの出来だった。
徐々にパスタにもチャレンジしてみよう。

 

献立:
茄子のおろし和え
ごぼうと季節野菜のサラダ
大根の煮物
茶碗蒸し(が失敗して卵焼きとの間の子)
ご飯
カマスの七輪焼き

 

大好きな茶碗蒸し。普段からよく電子レンジで作っているからへっちゃらと思いきや火力等失敗し、まるで卵焼き。まぁ、こんなこともあろう。味は格別である。
そしてカマス。どうやら身から焼くのが「正」だったらしい。一つずつ学んでいけばいいよな、きっと。あぶらがしっかり乗っていて、美味しかった。

 

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください