そっくりだけどなにか違う

久しぶり(1週間ぶり?)にいつもの喫茶店を訪れた。 いつも盛大に出迎えてくれるワンコたち。 だが今日は違和感を覚えた。

いつもボール遊びを一緒にするふさふさでまるでモップのような ウェスティが今日は見当たらないのである。

その代わりにチワワxフレンチブルがもう一頭、カフェでワンワンしているようである。

状況を分析してみると、人馴れしていない(ネグレクトされていた)が故に人をガブガブしてしまい、常に留守番状態のチワワxフレンチブルが本日からカフェデビュー、からの私の足元でプリプリとお尻を振っているということか。珍しい状況に居合わせたものだ。その上、めっちゃ笑顔で私を見つめてくるなんて、この上ない嬉しさである。

と思った直後、そのワンコを見返した。 これ違う。 チワワxフレンチブルじゃない。 むしろ遊び仲間なウェスティ。

これはウエスティ

これはチワワxフレンチブル

聞くところによると、トリマー修行中の生徒さんに切ってもらった結果、ツゥルッツルな丸刈りになって戻ってきたとのこと。 寒そうだけど、面白い。

むしろ短毛になったのは別にマイナスではなく、隠れていた目もぱっちり見えるようになり、毛の重さで垂れてた耳もピシッと立ち、ウェスティっぽい出で立ちにトランスフォームした。 さらに撫でると手触りがベルベットのような高級感。

 

めちゃめちゃ可愛いわ。

 

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください