本日の献立(5月17日)

日曜日。明日から徐々にではあるが営業を自粛していた店舗が動きだす。
今日は沼津に足を伸ばしてみようか。営業活動が始まる前の最後の日ということで。

初めての沼津、どんなところなんだろう。

 

 

献立:
スイスチャードと野菜の炒め物
ごぼうの甘辛揚げ
お味噌汁
ご飯
ムツの南蛮漬け

 

 

献立:
ネギラーメン(醤油)

 

沼津で昼食を食べ忘れ、結局中途半端な時間に昼食をとる。
熱海といえばラーメン屋「雨風本舗」が有名だろう。ちなみに読み方は「あまから」である。
私が入店した時はカウンター7席は気持ち余裕があったものの、案の定混みだした。かなりの密集である。ラーメンはいつもながらに美味しかったが、今日は日曜日。熱海、静岡以外の人間もいただろう。気持ち的な問題もあり、美味しさ半減ではあった。

 

 

献立:
秋刀魚の塩焼き
ご飯とキムチ
アンコウコラーゲンと野菜たっぷりのお味噌汁

 

ラーメンを食べたのが少し遅かったこともあり、お腹の減りが悪かった。もう年かもしれない・・・。それはいいとして、今日は沼津港で買った秋刀魚を食べることとした。
ソフトな丸干だったようで、宿に帰り速攻全てを開き、干してしまった。そんな中、ちょっと目を離してトースターで焼いていた秋刀魚は少々こげ模様。こんな時もある。でもとてもおいしかった。

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください