本日の献立(5月1日)

今日も朝もはようから働いてしまった。仕事でHQとコミュニケーションを取らねばいけなかったからだ。
今日も忙しい1日となりそうだ。
もりもり食べて、ガンガン仕事をこなすかね。

 

 

献立:
ソーセージと彩り野菜の炒め物
干しいかとがんも、こんにゃく、黒はんぺんのごった煮
ふきのマリネ
お吸い物
ご飯

 

 

献立:
イカスミのパスタとブロッコリー
ふきのマリネ
いかのスープ

イカスミのパスタ、思ったより真っ黒にならなかった。なぜだろう。
トマトを多く入れたから?そもそもイカスミの色が薄かったからか。
次への課題としておこう。

 

 

献立:
鮭のエスカベージュ

ボルシチ
フライどポテト
桃のゼリー

美味しそうなビーツが手に入ったから、サラダを作ろうかと思いもしたが、やっぱり大好きなボルシチを。手を真っ赤にしながら作ったボルシチは野菜もたっぷり、最高の出来である。

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください