本日の献立(4月27日)

本日の天候は曇り。外はどよんとしているし、空気も冷たい。
そんな時は体を温めるような献立としよう。

 

 

献立:
野菜たっぷりのクリームシチュー
たけのこともやしの炒め物
雑穀に生姜・唐辛子の旨辛だれを乗せて

 

朝はジンジャー入りのポトフで体を温めようと思い調理をしていたら急に気が変わった。
あまり得意ではないかぼちゃもシチューに入れれば問題なし!である。

栄養つけてウイルスを撃退できる体づくりを目指す。

 

 

献立:
シーフードのやきうどん
あさりの吸い物

月曜日はやっぱり忙しい。10分でできるランチは神以外の何物でもない。

 

 

献立:
金目鯛の干物
千切りキャベツとカニカマの温マヨサラダ、旨辛だしのせ
たけのこの味噌汁
しらすとたけのこの炊き込みごはん

 

ランチが麺類だったからか、今日はなんだかちょっとお腹が空くのが早い。
買い物にも出ることなくちゃっちゃと作ろう、夕飯を。

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください