本日の献立(4月11日)

本日は珍しく少々不規則な生活だった。
軽めの朝食を取り、予定では湯河原でブランチ or ランチを食べるようと思っていたからだ。

一方寄り道も多かったことから思ったより散策(熱海→湯河原までのハイキング)に時間を要し、ランチをとる時間を逸してしまった。

 

 

朝ごはん前の休憩タイム。まるでおやつタイムのようだが、ご愛嬌。
伊東マリンタウンで買った抹茶のどら焼きをいただく。
見たからにかなりのボリュームで甘い物好きには、大変お勧めである。
私はと言えば、甘いものをたくさん食べられないタチではあるので・・・半分ずつ食べればよかったと少々後悔。朝から、大量に甘いものを食べてしまったこともあり、朝食はほぼ不要になってしまった。味は好みである。

 

 

さすがにどら焼きだけでは、パワーが出ないだろうことからシーフードシチューを。

 

 

昼ごはんを食べる時間を完全に失い、家に戻ってきたのが16時。夕飯までの微妙な空腹タイムを埋めるべく食べたのは・・・
もずく、イカのくち、わらびのおひたし、湯河原で買ったイカのさつま揚げ。
なんだか、酒の肴ばかりになったなと思ったこともあり、桜リキュールをお湯割にして一緒に飲んだ。

 

 

昼ごはん(?)を食べたのが遅かったということもあり、夕食は気持ち軽めで。
レンコンのきんぴら、シメジの炒め物、たまごたっぷりお吸い物、玄米。そして、メインディッシュとしては(またも酒の肴づくしだが)サバのみりん干し、アンコウのみりん干し、いかみその味噌漬け、わさび漬けをいただく。
魚竹には、美味しくて、ちょっと珍しい干物や燻製も売っていて、行くのが楽しみである。
たしか・・・サバは3切れ100円、あんこう1串350円、いか1個180円だったかな。

 

魚竹
住所  :静岡県熱海市上宿町4-3
電話   :0557-81-3792
ブログ :https://ameblo.jp/sammalone/

 

 

 

No Comments

Leave a Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください